MarioのWaltz*

FFⅩⅣ ギサール鯖でプレイ中。 ミコッテMarioのプレイ日記です♪

2008-10-18 [ Sat ]
最近、朝晩はものすごく冷えますね~
それにも関わらず
まだ夏場の服装で寝ております
もちろん
窓もあけっぱ
最近、体がだるいです(´・ω・`)
なんでだろ~
(*´・ω・)ノはよー marioです。


前の日記にも書いているとおり
13日からLEGEND of CHUSEN -誅仙-
cBのテスターとして参加しております。


SSは、別PCにあるので
また今度、まとめてのせます(*´・д)(д・`*)ネー
まず、全体的なゲームのシステムは
完美に似てますね。
操作方法や、チャット等のシステム
プレイする上で、完美している私は
操作でこまることはないです(´・ω・`)

グラフィックは相当綺麗ですね~
幻想的な感じです。
システムの画面設定に「光ぼかし」という項目があるのですが
これをONにしていると、画面がぼんやりしたように見えます。
これすると、結構綺麗に見えます。
あとは、木や川などのグラフィックはリアルです。
雲なんて二層になってて、景色見るだけでも楽しめます。

1.クエスト
クエは、完美と同じような感じです。
お使いクエストもあれば、狩クエもあります。
報酬で、コインはもらえません
経験値のみ(ケチ
何度も同じクエを受けられるシステムもあります。
クエが尽きたら、これを何度もやります
同じの狩りすぎて疲れます(*´-ω-`)・・・フゥ

2.戦闘
意外とさくさく進みます
適正MOBなら、3~4発くらいで倒します。
自分は、鬼王宗なのでイタイのは得意ですので
攻撃受けてHPの減りは、さほど痛くは無いです。
MPは低いので
これを回復するために、狩りの途中でヒーリング(完美でいう座禅)
これで回復しながら狩りをします。
スキルは、LVあげると通常攻撃より使える感じです。
スキルのエフェクトはすばらしい!

3.装備
このゲームでは、完美のようにステ振りがないっす
なので、装備を強化してステ上げする感じです。
精錬をするのですが、ここではお札というもので強化をします。
「攻撃」「命中」「防御」「霊力」
それぞれ札がありますが、付加効果みたいなものです。
「精錬のお札」で、武器を+1~+2にしていきます
+1になれば、装備は白く光ります
+3で黄色く光るのですが
精錬に失敗すると
武器が燃えます。。。
つまり、消滅です(ノД`)・゜・。
かなりのギャンブルですが
装備での強化しか望めないし
精錬後の威力を考えるとせざるを得ない(。´Д⊂)うぅ・・・。
(正直、ふざけんな(怒`・ω・´)ムキッ って思いましたw)

4.家族・旅団
ギルドのようなものですが
注目すべきは、家族システムというもの
人数上限は15人
少数ではありますが、この家族に入ることで
「家族スキル」というものを使えるようになります。
これがまたいいのですw
HPアップ、MPアップ等など
補助スキルですが、あるとないとではだいぶ差があります。
旅団は5家族で構成することができます。
要は、家族同士で同じ旅団に入る
チャットにも旅団と家族チャットと分けてあります。
このシステムは中々面白いと思います。
家族や、旅団クエというものもありますし
旅団戦もあります。
ソロで進めるよりは、色々とメリットがありますね。

今日はこの辺にしておきます。

おいらも、LV20を越えてから家族に入りました。(家族はLV20↑から)
そんで、この家族が旅団をつくりました。
話し相手ができたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
と思っていましたが・・・
高LVの方々だけの会話が広がり
それより下のLVの人は、まったく入れない状況。
質問なんてしたら
会話が止まり
10分後~とかに話しをすりかえてきます・・・

中にはいい人もいるんですけどねぇ
完美でステキなGにいるおいらからしてみれば
この家族・旅団は・・・

チネ('Д')y ─┛~~

てな感じです。

クエの手伝いなんて、正直いりませんが
気にかけることすらしませんw
まぁcBですからね
興味本位で入っただけなんで
気にはしないが
ちょっとイライラ(。・д・)☞)´Д`)プニョッ

あと、キャラメイクが無いのがイタイw
完美慣れしてるので、それだけが今でも慣れないです。
まわりに同じようなキャラばかりww
キモイw
おっとw失言ww

おいらの印象的には
システムとか、グラフィックは相当楽しめる要素があるなぁって感じ
でも、まだのめり込むほどではないです|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゚゚゚゚

なんかマナーも悪いです。
PKとか当たり前にしてる人いるし
世界チャでも、暴言とか飛び交ってます
もちろん
「通報」ポチッ
マナーは守りましょう(σ・ω・)σYO♪

今のとこ

完美最高ダ━o(`・д・´)ノ━!!

コメント

まりぉⓢバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

NEWゲームゎぁ。なんかぁ・・複雑ってかw
キャラメイクなしとかありえんねぇw
PKが当たり前とか・・ひよっこのぁたしには
無━━。:*・q(゜∀゜)p・*:。━━理!!!!
まぁ・・家族ってのは面白そうだけど
ちと扱いがひどいねぇ(っω`-๑)

ゆうと
応募したというか、なんかアイコンクリックしてったらいつの間にか応募してた(・∀・)


銀ちゃん
許せないよね(-_-メ)
キャラメイクないと、なんかそれだけでやる気がw

なんだとー(# ゚Д゚)

キャラメイクがない!?
なんてゲームだ!!!!!!
PWですらあんだけのキャラメイクが完備されているのに
最新のチュセンでキャラメイクがないだと!?
とんでもない!!まったく!!
本気でゆるせないwww

ぐはああ
たのしそうorz
うちも応募すればよかった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mario1233.blog47.fc2.com/tb.php/54-d93d6df8

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

Mario Neko

Author:Mario Neko
FFⅠⅣ
キャラ名: Mario Neko
ギサール(Gysahl)鯖 在住
開始国:グリダニア

イラストは完美からのフレが書いてくれたものです!
タイトル「もしも配管工が女だったら・・・」

※注意
名前の由来は配管工ではない!!w

FFⅠⅣ キャラステ

FFXIV PROF

ドードー先輩

FFⅠⅣ トレーラー

FFⅠⅣ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FC2ブログランキング

About Link

リンク大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ リンクの報告は任意です^^ 報告頂ければ、こちらにもリンクさせていただきますw

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

